
--.--.-- *--
EDIT | 

2歳♪

2011.07.23 *Sat
次女が無事2歳を迎えることができました♪

この4月から、姉妹で保育園にお世話になっています。

次女をお願いするのは、私の中でも迷いがあり…。今も迷いながら…。

園に行く=私と離れる、と言うことに慣れなくて、先生方も試行錯誤しながら、時には先生方と話し合ったりもしながら…。
今では、みんなと仲良く元気に、楽しく過ごせるように♪

言葉も少しずつですが話せるように。
昨日は、急に「アンパンマン」とはっきり言い始めたり♪

「やだ」と「みて」はしつこいくらいですが(笑)


そんな感じの記録でした♪


生まれてきてくれて、ありがとう♪
これからもよろしくね♪









COMMENT (3)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

明治屋myjam、なんと!!当選!!

2011.05.26 *Thu
CATEGORY : sweets♪
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2011/05/26 (木) 14:00:24
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お久しぶりです。

2011.05.26 *Thu
鯉のぼり







いつも書き出しは、ごぶさたの更新・・・とか、久しぶりの更新・・・で。


今回は、かなりお休みしてしまいました。

3月・・・あの地震があった頃、一度更新しようと思いましたが。

パソコンに向かっても、何を書いていいのかわからず。

結局、そのまま電源オフ・・・。


4月から、娘2人が保育園へ通うようになり、それまで準備にバタバタ・・・。

通いだしてからは、慣れるのに必死な母と次女を横目に、毎日楽しそうに通う長女(笑)


そして、やっぱりもらってきますね~。

長女がインフルエンザに。

治って、保育園に少し行ったら、ゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークが終わる頃、なんと!!私が風邪から感染性胃腸炎に!!

胃腸炎は主人と次女にうつってしまい(泣)

そんなこんなで、やっと家族の体調が戻り、娘2人もなんとか保育園へ。



しかも、ちょうど保育園を休まなければいけない時期に、保護者会総会や保育参観に保護者懇談会が開催され(泣)

まだ、クラスのお母さんたちとまともに話したことないんですけど~・・・。


置いてけぼりな感じです。


寒暖の差があり、まだまだ気を抜くことができませんが。

自分の時間も少しづつ作っていけたらと思います。


取り急ぎは近況報告まで。





CATEGORY : ごあいさつ
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2011/05/26 (木) 13:32:17
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

素敵な素敵な贈り物♪

2011.02.15 *Tue
素敵な贈り物1102



自分のブログはほったらかし(笑)素敵なブログへおじゃまして、目の保養をしているのですが(笑)

初めて・・・当たりました!!!プレゼントが!!!

トップの画像はとっても素敵でやさしい雰囲気のブログ、petit*sweetsのya*yoさんからの素敵な贈り物♪

4周年記念のプレゼントなのですが、本当ならこちらから、おめでとうってプレゼントしなければいけませんよね・・・。

それなのに、本当に本当に嬉しいです♪




sweets♪1102


すてきなラッピングからまずはsweets♪

ya*yoさんがブログで紹介しているお店CURRENT



フロランタン♪1102   チョコチップケーキ♪1102

バニラサブレ♪1102   抹茶クッキー♪1102


原材料からこだわりが感じられます♪とってもやさしい味で、全部好き!!ですが(表現へた(泣))

印象的だったのは抹茶クッキー!

とってもきれいな抹茶色のパウダーがまぶしてありましたが、今までに食べた抹茶の焼き菓子とは比べ物になら

ないくらい、すっきりと上品な甘さでした。

もっともっと味わって食べればよかった~!!

娘に隠れてこそこそ食べていたので(笑)


お茶とふきん♪1102


かわいいsweetsと一緒に、ストロベリーティと白雪ふきんも!!
(画像がぼやけていたので小さいのですが・・・)


このストロベリーティと一緒にsweetsをいただきました♪

緑茶ベースですっきりと飲みやすかった~♪

本当にのんびりできる時だけに頂いています♪

そして白雪ふきん。もったいなくて使えません!!(笑)


ya*yoさん、本当にありがとうございました。

素敵なブログにいつも癒されています。

またオジャマさせて下さいね♪














  
CATEGORY : sweets♪
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2011/02/15 (火) 14:16:07
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うさぎ年。

2011.01.13 *Thu
りんご





もう1月も半ばですが、やっと落ち着いてパソコンに向かってます。

今年ものんびりマイペースですが更新していきますので、よろしくお願いします。


画像は紅玉で作ったジャムです♪

どんだけ前なんだって話ですけど~。

イングリッシュマフィンは市販のものです。

やっぱり、紅玉で皮も使って作るジャムは色がかわいいですね♪

甘酸っぱいところも大好きです♪


年末はけっこうソーイングもやりましたが、画像が全くありません(泣)

頼まれたものも余裕をもって作れば、いつでも撮影できるのに・・・。

まあ、ギリギリだったり、最後の最後でミシンがとうとう壊れてしまい・・・(号泣)

保証期間も終わっていたし、古い型で、聞けば購入金額くらい修理代がかかるそうで・・・。


そうしたら、私にもサンタさん(?)はやって来ました!!

頑張っていろいろ作るぞ~!!♪


タイトルのうさぎ年・・・。

年女なんですよね・・・。今年。

年賀状にとりかかるまで、全く気がつきませんでした(笑)

















COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 空色日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

chocoiro16

Author:chocoiro16
3歳と1歳の娘2人と主人の4人家族です。娘と過ごすバタバタな毎日の合間に趣味のお菓子やパン作り、布小物のハンドメイドを楽しんでます。とっても下手ですが、上達のためにものんびりペースで反省日記綴ってます。


URLをお持ちの方へのコメントのお返事は遊びに行った際にさせて頂いていますので、お持ちの方はぜひ教えてください。
お持ちでない方はこちらでお返事させて頂いています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (4)
sweets♪ (34)
お買い物♪ (1)
家族♪ (4)
handmade♪ (22)
bread♪ (16)
cooking♪ (3)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。まだまだ初心者ですが応援よろしくお願いします。



フリーエリア



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



